【7月 結果】約10年ぶりの引越し

減塩生活1年と10ヶ月目です。

 

・6月の結果から

引越し前、食材増やしたくないので、買い食いもやむなし、無理しない。

7月の中旬、予定していた引越し日となりました。

仕事辞めてから約半月の引越しの準備期間でしたが、本当にあっと言う間で、バタバタでした。

結構捨てたのに、来た時と同じダンボールの量!50箱いきました。

家具・家電も物持ちが良い私は、20年以上使ってきたものがほとんどで、

大きいものはほぼ捨て去り退去!

約10年ぶりのお引越し、、、もう、したくない。が本音です。。

 

そして、新しい土地・生活へ出発ー!

現地到着!

ここからも大変で、セミダブルのベッドが入らないトラブルが発生したり、

現地は異常な暑さに見舞われ、荷開け地獄でした。。。

仕事が休みなのもあり、引越前は平日でも飲酒をしてしまい、

引越後は、飲酒の週末のみが復活できたものの、

いつも遊びに来てた場所が、急に住む場所になり、なんだかフワフワしているな、という自覚がありました。

減塩料理を考える余裕もなく、記録する作業のゆとりもなくなってしまいました。

血圧測定だけは欠かさずできていたので、よく見ると、、、

心拍数高すぎる!!

100近い日も出てしまっていて、知らず知らず不安?な気持ちになってしまっているのかな、と感じました。

血圧(上も)かなり上昇しました。

 

7月前半 血圧手帳です。

 

7月後半 血圧手帳です。

 

・7月の結果

自宅計測の血圧平均値(6月 124/83→)132/84

上昇です。。

あまりにも自己コントロールできなさすぎで、仕方ないと思いました。

 

去年の7月は、122/83でした。

 

・8月に向けて

緊張状態。心拍数を下げれる様に、心の落ち着きを取り戻す。

7月は、今まで出来ていた事が出来なくなったりで、色々ごちゃごちゃしてしまいましたが、

また来月から少しづつ整えて行こうと思った月でした。

 

 

※私のスタートの血圧は、158/110です。

体質も病状も人それぞれなので、個人の経験談として参考にして下さると嬉しいです!

 

降圧剤の投薬間近!を回避したい。(私もここから這いあがり、回避しました!)

血圧が気になる、、、自力で血圧を下げたい!

減塩生活してみたいけど、どんな事から始めたらいいのかな?

塩分控えめの食生活ってどんな?(Instagramやってます→@megoou_mi)

更年期も始まった?!先が見えずに気持ちも落ち込む。。。

そんな悩み、私も持っています。

他のページも、良かったら見てみて下さい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です