【6月 結果】仕事退職の月、ラストスパート

減塩生活1年と9ヶ月目です。

 

・5月の結果から

7月の引越しに向けて、食材消費!&減塩意識も忘れずに

 

私事ながら、、、

数年大事にしてきた彼との友人関係を、遂に一歩進ませる事に成功しました。

40歳も超えてるし、あまり人に言う事でもなく、、誰かに詳細話して相談したり、という事もせず、

粛々と良い関係を築いていたのですが、

遠距離で年5回位?頑張って往復していて、寝ずに夜勤に出勤したり、と、

多少、年齢以上の動きをしていたので、

ふと、このままで私、幸せなのかな?と考え始めて、

実家に帰るか、彼の所に行くか、

決着をつけないとこの先の人生、前に進まなそうだな、と思い、

ゲッターズの占い本を参考にして、毎月出来る事を行動に移していったら、

なんと、『一緒に住んでみよう。』と、前向きに事が進みました。

 

この歳だと、好きだの嫌いだの、という領域に関心が薄れがちだし、

男はもういいや、という同年代も多いのですが、

私はそうでもなく、1人も楽しいけど、2人ならもっと楽しい、というのにも憧れていたので、

この人逃したら、こんなに笑わせてくれる人はもう出てこないんじゃないか?という気持ちが、

行動に移す原動力になりました。

おそらくもう子供も望めなく、余生を楽しく過ごしたいなぁと、少しだけ先を見て思いきりました。

待ってても何も起こらない。本当にその通りで、勇気を出して、1300キロ移動する事になりました!

 

そうなったらいいな、と思いつつ、目の前にやってきた引越しの準備。

約10年住んだアパート、大量の服、ストック食材、冷蔵庫の中、各種手続き、、、

最後に会いたい人、挨拶に行きたい場所、やる事満載、やはり引越は大変です。。

 

月の後半は、冷凍鮭の消費で、鮭鮭鮭のオンパレードで、かなりきつかったです。

減塩食については、Instagram→@megoou_miです。

 

なんでもかんでも冷凍するのも危険で、1ヶ月以内に使い切るなど工夫して料理しないとだなぁ、

と思いました。

意外とお肉とか解凍するのに時間がかかったり、

冷凍パスタ等も食べるかと思って買っておいても、

結局、自分で乾麺茹でて作る事がほとんどで、賞味期限が切れていたり。。

冷凍食材がありすぎても消費が大変だなぁ、と痛感しました。

レトルトは塩分も高いし、物価高で値段も安くないので、今後気をつけて買い物したいです。

 

 

6月前半 血圧手帳です。

 

6月後半 血圧手帳です。

 

・6月の結果

自宅計測の血圧平均値(5月 126/82→)124/83

ほぼ横ばいです。

平日はほぼ肉抜き、野菜生活+魚という感じで生活しました。

(職場最終日は、ピザでお祝いしました!)

 

去年の6月は、124/86でした。

 

・7月に向けて

引越し前、食材増やしたくないので、買い食いもやむなし、無理をしない。

 

 

※私のスタートの血圧は、158/110です。

体質も病状も人それぞれなので、個人の経験談として参考にして下さると嬉しいです!

 

降圧剤の投薬間近!を回避したい。(私もここから這いあがり、回避しました!)

血圧が気になる、、、自力で血圧を下げたい!

減塩生活してみたいけど、どんな事から始めたらいいのかな?

塩分控えめの食生活ってどんな?(Instagramやってます→@megoou_mi)

更年期も始まった?!先が見えずに気持ちも落ち込む。。。

そんな悩み、私も持っています。

他のページも、良かったら見てみて下さい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です